SSブログ

キンケシ01ボックス版に関する一考察~基本はガチャ版と同じ~ [購入記]

ちまちまとガチャガチャで集めていましたがー
セブンイレブンで見かけて「オっ!?」となって買ってみました。
キンケシ004.jpg
キンケシ01。
箱版。

新造形のキンケシのガチャシリーズ。
それのコンビニ流通ボックス版といったところでしょうか。
内容はまったく同じ様子。

キンケシと言えば、アマゾンなんかでプレミアム発売してますが・・・
違う。
たぶん、多くの人がそういうのが欲しいんじゃない気がします。
お手軽にお手頃に集められるからキンケシなんじゃないか、と。

で、そういうセンスからすると、今回のコレはモロヒットなワケで。
早速開封してみます。
キンケシ000.jpg
テハハハ・・・

キン肉マン、モンゴルマン、バッファローマン、ペインマンがラインナップ。
そして、「ワザケシ」なるものとしてネメシスドライバーと阿修羅バスター。
「ワザケシ」は2体入りでお得・・・
なのですがキンケシファンからすると違うそうな。

シンプルな巣立ちこそがキンケシ!
となるそうで。
個人的にはワザケシも好きですが。
キンケシ001.jpg
で、これら全てが3色ずつあるという、コレクター泣かせ仕様。

欲しかったのは、ネメシスドライバーとペインマン。
最近まで連載していたweb漫画のキン肉マン、実はずっと読んでました。
というか、ひそかにハマってました。
今も連載してますが。

web漫画できちんと読んでる(読んだ)のは、キン肉マンとサザンアイズくらいでしょうか。
とりあえず、そのweb漫画で活躍する超人のペインマンとネメシスは揃えたい・・・
と頑張って、ちまちま集めていた次第で。

今回のボックス版とガチャ版の違い。
キンケシ002.jpg
ガチャ版はミニパンフ付き。
ボックス版は無し。
箱がパンフ代といったところなのでしょうか。

テハハさんことペインマン。
キンケシ003.jpg
現在2色までそろいました。
あと赤一色。

その間、バッファローマンの青がやたらダブって困りものですが。
あと1色。
頑張るか、ソロで買うか・・・試案のしどころです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

お疲れ様です
肌色だけ集めたいけどそうもいかない(今じゃ肌色が差別用語とかめんどくさい)ガチャも含め14個購入、やたら技のやつが出るけどアソート均一だよねこれ 
by m3 (2017-08-20 22:23) 

lbs

>m3さん
なるほど。
だからペールオレンジなる不可思議な言葉を使っていたのですか。
ううむ・・・なんとも厄介な話ですね。
ワザケシはよく出る様子です。
それもネメシスドライバーの方。
阿修羅バスターの方は、意外と高値がついてました。
でも、欲しかったのはネメシスの方でした(えー)。
案外アソートは均一ではないのかもしれません。
by lbs (2017-08-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。