SSブログ

HUGっと!プリキュア 未来クリスタルチャームネックレスに関する一考察~イメージより若干小さめ?~ [購入記]

ゼノブレイド2、残り2のウチのひとつが出ました。
ホタルさん・・・くん。
数え始めて、エピック21個目。
レアはその間に57個割りました。

問題はラストのコスモス。
これはただ、石を割れば出る・・・
というモノではならそうで。
事前準備をしないと、1000個割っても出ないそうな。

そんな怖いお話はさておきー(えー!?)
いよいよ始まった新プリキュア。
HUGっと!プリキュア。
その変身アイテムのカプセルトイ版をゲットしてきました。
HAGU002.jpg

これはプリセンスプリキュアから毎回していること。
カプセルトイ版の主人公の基本変身アイテムを入手する・・・
そして比較する、というもので。
今回でそんな変身アイテムも4個目。

プリキュアアラモードは、正直・・・
微妙な印象を最後までぬぐえませんでした。
全体的に強引な展開が多かった感じでした。
そのため、物語は大雑把というイメージ。

なによりあの背景描写。
どうしても、適当としか感じられず。
あんなデザインなの!と言われても、う~ん。

プリンセスプリキュアは夢。
魔法使いプリキュアは友情。
ストレートでしたが、お菓子作りに全てを結びつけるのは・・・

それに肉弾戦排除は、失敗だったかと。
描写として、ステッキからビューでは同じ風にしかならず。
やはりメッセージ力に富む画が描けなかったかと。

そんな前作にいまいち不信感を持つ身としてー
今回の変身アイテムは気になるものでもあったり。
スイーツアニマルは小さすぎました。
はてさて、今回は・・・

HAGU001.jpg
比較してみると、意外や意外。
スイーツアニマルとそんなにサイズ(お皿含む)は変わらない感じ。
ただ、厚みがあるのでボリュームは今回の方に軍配かと。
リンクルストーンよりは若干小さく感じる印象でしょうか。

玩具との接合部分。
HAGU000.jpg
今回は6角形。
なかなか特異な形をしています。
音声認識数はそれなりに多そうです。

リンクルストーン同様、飾って置ける感じのアイテムに戻りました。
キラキラはやはり正義でしょうか。
ただ、コレも結構な数が出るのかも・・・
変身用としては3つでしょうが、ライダーのようなレジェンド系も出る!?

コレクターの方にとっては戦々恐々なのかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。