SSブログ

ゼノブレイド2でコスモスを出す方法~あくまでも1プレイヤーの体験記~ [ゲーム]

ゼノブレイド2でやっとコスモスが出ました。
運・・・
よりも、正直、お膳立てが必要であるー
ということが分りましたのでメモを。

レアブレイドの最後の2体頃より急に出現率が下がるこのゲーム。
特に最後に残ったコスモスは全く出ない!
というご意見多数。
1000個クリスタル割っても出ない、なんて事も聞いたり。

ホタルが出てから・・・
エピックを12個、レアを30個、ノーマルを5個割って、気づきました。
たぶん、このままだとずっと出ない、と。
理由としては、抽選時に影が全く出ないからでした。

そこで、戦略を変えました。
それまでグーラの洞窟のコウモリをスマッシュしてクリスタル稼ぎー
の日々から脱却。
ネットで言われるように、「イデアを上げる」に切り替えました。

クリアしてなお、イデアを良くは理解してませんが・・・
ノーマルブレイドなんかを育てると上がる能力の様子。
そのために、まず、必要なアイテムを集めることに。

権利書、と呼ばれるアイテム所持数増加するものなんかがあると便利。
ということで、各町の発展度を上げることからスタート。
以前に発展度5にした帝国の町でゴールドシリンダーを99個買って・・・
それを雪の国の町やら島国やらで同じ値段で売り歩く。

単純作業なので寝落ちしそうになりましたがー
複数の町がこれで発展度5に。
それから、そこの町の傭兵団クエストで権利書を貰えるものを優先。
また、町を回って商品購入で貰える権利書も集める。

そんな作業をしながら、ひたすら傭兵団クエスト。
ここで活躍するのが、最後の方でゲットしたナナコオリ。
コスモス003.jpg
ナナコオリ専用の短い時間のクエストを回転させます。
ナナコオリのアイドル活動、通称「ナナカツ」。

「レックスでコスモスをゲットする」を目的に据えました。
なので、通称ナナカツではレックス付きのブレイド中心に派遣。
ちょこちょこっと頑張って・・・
コスモス001.jpg
全部のイデアを6程まで上げました。

コスコスが出ない~!と嘆いていた時はイデアは4か5。
とりあえず、全体的に底上げした感じです。
もっと上げる・・・のが本当でしょうが、シンドイのでこの辺りで。
加えて、レックスの運を上げることにします。

運を上げるには、装着する3人のブレイドに運を50%上げるチップを装備。
さらにレックスのアクセサリーに運を30%ほど上げるものを装備。
これで・・・
コスモス000.jpg
運は600超え。

そして、正義のブースターを用意。
ブースターはノーマルブレイドーをリリースして入手することに。
なので、ノーマルクリスタルを4~5個わって、出たブレイドをリリース。
コスモスは光属性なので、正義のブースターしか意味がない、と判断。

正義のイデアは6。
そこに正義のブースターを使って11まで上昇。
運600超えの状態でエピックを割ってみたら・・・
コスモス002.jpg
1回目でコスモス!?・・・判断は間違ってなかった様子。

最後にコスモスが残って、クリスタル割っても割っても出ない!
とお嘆きの方は、傭兵団クエストやら信頼度向上が必要があるのかも。
イデアは正義、ブースターも正義が重要な要素、と思っています。
クリスタルの数も重要かもしれませんが、その辺りの要素も必要かと。

あくまでも実体験に基づくものではありますが・・・
最後に残ったコスモスを攻略するためのヒントとなればコレ幸い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。