SSブログ

仮面ライダーキッズに関する一考察~久々の登場でもブラインドボックス化で最低・・・~ [食玩『キャラクターモノ』]

少し時間が出来てきましたが、なかなか。
ゲームも進められず、四苦八苦です。
そんな折、気になって買ってきたのが・・・
ライダーキッズ004.jpg
ライダーキッズ。

実に久しぶりの発売。
20年ほど前に発売された当時は100円で素晴らしいクオリティだったイッピン。
その後は凋落の一途。
そんなライダーキッズがドライブ以来久々に発売。

ただし、ブライドボックス仕様になって。
お値段は150円クラス。
指人形でブラインドボックスといえば、ポケモンが一時やって・・・
そしてすぐにやめた選択肢でした。

平成ライダー20周年ということで、クウガからジオウまで20体分。
だからブラインドボックスで行こう!
・・・と考えたバンダイキャンディトイスタッフ、最低(えー)。
数は多い、何が出るか分からないって、子どもが買わない要素満載。

とりあえず開封です。
ライダーキッズ000.jpg
中身は変わらずのラムネと指人形。
変わったのは時代。
そして、クオリティ・・・といったところでしょうか。

出てきたモノを以前のモノと比較。
ライダーキッズ001.jpg
金型は当時のまま使用。
後頭部の刻印もそのまま。
でも、変更された点もあります。

ライダーキッズ002.jpg
更なる塗料箇所の削減。
・・・阿呆と言いたくなりますが、コレが企業努力なのでしょう。
でも、ちょっと間違った方向に進んでいる気がして止みませんが。
昨今、原油由来の品の原価向上で仕方ない!とは、ちょっと的外れ?

金型は当時のモノとなると・・・
新作指人形は、ドライブ以降の4体だけということになります。
ライダーキッズ003.jpg
ドライブも新作?
何にせよ、テンションが下がる久々のライダーキッズというところです。

もちろん、昔の金型が悪いというワケではありません。
ただ、塗料箇所の減少にコスト向上・・・消費者としては文句も言いたくなります。
まぁ、文句ばかりしかいいませんが(最低だ)。
もちっと、おお!と買う側を言わせる「何か」を見せて欲しいところなのです。

ライダーキッズはこのままシリーズ化?
あるいは「ぱっと出」で終わってしまう??
ファンとしては、もちろんシリーズ化を希望しますが・・・
この先ずっとブラインドボックスだと、ちょっと躊躇します。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

塗りの手抜きと値段高騰の反比例

がっかり
by m3 (2018-11-10 14:57) 

lbs

>m3さん
まさに仰る通りの反比例。
ココで「コスパが凄いやライダーキッズ!」
という評価でも受ければ、ネットでも更に売れたでしょうに。
バンダイさん、評価より泡銭ということでしょうか・・・
by lbs (2018-11-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。