SSブログ

アクアシューターズ第1弾に関する一考察~サイズ良好で稼働は惜しい?~ [食玩『キャラクターモノ』]

神羅万象が1年に2回しか出ない中、ふと気になる商品が。
アクア006.jpg
アクアシューターズ。
神羅のメインイラストレーターである原光氏がイラストを手掛けるイッピン。

まぁ、神羅ファンの方からは「何やってるんだ莫迦、神羅描け!」・・・
となるワケですが、とりあえず購入。
そして開封です。
アクア001.jpg

開けて思うことは、パーツが細かい。
そして組み立ても細かい。
なので、絨毯や散らかっている部屋で組み立てると結構大変かも?

パーツ数自体は多くありませんが、なんせ細かいパーツ多数。
アクア002.jpg
でも、色々とコダワリが凄いようで・・・
ただ、1弾3キャラは顔以外全部同じ感じなのがアレでソレ。

完成。
アクア003.jpg
サイズはそれなりで初めから組んでおいて欲しい感じ
顔はそこまで原光氏テイストじゃないかも。

稼働は腰が動かないので、それなりに限られる感じ。
アクア004.jpg
両手足の稼働状況は良いので、それなりに遊べます。
が、しゃがむ、片膝をつく等ができないので構図的に不可能なものも。

サイズ感。
アクア005.jpg
66アクションのロックマンXと比べるとこんな感じ。
サイズで勝り、稼働率で劣るといったところでしょうか。

今回はガチャでなくボックスで購入。
傍にはミニサイズパンフレットが置いてありました。
アクア000.jpg
1弾と銘打っている以上、2弾もあるのでしょう。

アクア007.jpg
パンフの中身。
原光氏の原画やその他イラストなどが結構充実。
となると、コレで神羅を出すしか・・・イヅナに期待してます(無理!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。