SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ~妖怪たちの目覚め~に関する一考察~相変わらずの安定したクオリティと薄いシール~ [食玩『キャラクターモノ』]

もう少しブログ更新速度をなんとかしなければなりません・・・
悩みながらも、とりあえずモノは購入。
今回買ってきたのは-
おやじ000.jpg
ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ~妖怪たちの目覚め~。

食玩王国等で華麗にスルーされ、箱買いできなかったという憂き目に。
ネットショップ系でも売り切れ続出。
完全に出遅れましたが、なんとかバラで購入。
おやじ001.jpg
今回もシールは12種類と集めやすい部類。

と言いたいところですが、第2弾からはスーパーレアが登場。
封入率は低そうです・・・
まぁ、四の五の言っていても始まらないので開封。
おやじ001.jpg
シール自体が薄っぺらくハサミで袋ごと切りそう・・・

今回も当然、蓄光がメイン。
おやじ003.jpg
ねこ娘と花子さんのツートップ。
とりあえずセンスを感じさせる構図は1弾から変化なし。
マナの蓄光シールが無いのは、人間だから?

レアはホロ系シール。
おやじ002.jpg
1弾以上に派手な背景ですが、その分ホロ面積は減退?
今回のホロは鬼太郎、ねこ娘、マナの3種。

裏面はシンプル。
おやじ004.jpg
文字情報は読みやすくまとまっています。
電波文章ばかり読んでいると、心が安らぐレベルかも・・・
ただもう少しイラストかアイコンなどがあると嬉しい感じも。

スーパーレアは目玉のおやじ(ヤング)。
おやじ005.jpg
・・・の目の部分。
レアなのだけれど、ホロ部分は箔押し文字のみという。
チョイスと言い、ホロと言い、なんともかんとも。

非常に好調の鬼太郎グミ。
イラストなんかが高く評価されている結果でしょうか?
なのでゆるい鬼太郎とかやってる場合でなく、ちゃんとしたものを出して欲しい所。
食玩ももっと出て良いのに・・・商機を逃しているとしか思えません(えー)。

西洋妖怪編もグミで出るでしょうか。
となると、魔女さんメインですね。
更に人気になりそう?
第3弾が出る前に、足りてないシールを揃えておきたいところです。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

単なる考察者

おおっ!Ids様もご購入されましたか!
私も発売日に地元スーパー、ベ○シア店頭ダッシュしてGET!しましたとも、ええ!
ただ、なんかの開封動画で見ましたが運が悪いと2箱でもコンプ不可能みたいでした!(私は10日13個、11日13個、計26個購入してようやく目当ての【花子さん】GETついでにフルコンプできました!)
                      ↑
ですが、6枚ねずみ男ダブったときはねずみ男に殺意沸きましたw←まだこのとき花子さん1枚も出てなかったのでw
なんか鬼太郎グミの封入率、昔(1~7弾)のビックリマン思い出しますね!まさかそれ狙ってやってるのかバンダイキャンディトイ事業部w
ス-パ-レアおやじさん、鬼太郎みたいにかっこいい全体ポーズにしてほしかった!(理想的にはプリズムシール+蓄光みたいな感じ)
by 単なる考察者 (2018-12-15 17:34) 

m3

お疲れ様です

なかなかねこ娘が出ない

箱で買うと3枚は被るのは値段的につらい

グミが美味しいのが救い
by m3 (2018-12-17 00:06) 

lbs

>単なる考察者 さん
未だコンプできず右往左往しております。
ですので、コンプされたの・・・羨ましいです。
うう。

にしても、今回はおっしゃる通りダブリがキツイですね。
私の場合は目玉のおやじでした。
レア目玉おやじの構図は、分からなくもないのですが、
やっぱりカッコいいポーズと素材が良いですよね。
せっかくのレアなのですし。

とりあえずコンプ目指して、ガンバリマス。

by lbs (2018-12-22 22:45) 

lbs

>m3さん
値段・・・辛いですよね。
私も結局ねこ娘が出ずヘロヘロ状態。
もう目玉おやじとがしゃどくろは要りません・・・うぐぐ。
by lbs (2018-12-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。