SSブログ

神羅万象についてのうんちく~1年2弾構成は失敗だった~ [食玩『チョコウェハース』]

連休って何ですか美味しいですかー状態です。
具体的には休みなく・・・
でも、やっとこさ少し時間的余裕をゲット。
ほっと一息です。

鬼太郎グミを見つけては買ってみます。
が、ラストのねこ娘が出ません。
うぐぐ・・
そもそも今回はレアが出なさすぎる気が。

さて、そんな最中ですがはや12月。
来月は神羅万象が発売です。
・・・忘れかけてましたが(えー)。
年末年始より神羅というのはアレでソレですけれども。

神羅公式ブログにはやっとチラホラと更新が。
https://twitter.com/shinrabansho_wf
ウエハー神、全然仕事してませんでした。
やる気なくしたのか・・・

しかし・・・
こんな更新ままならないブログが言うのもアレですがー
出ない、出さない、行動しないというのもファン離れの要因ですね。
出し惜しんで価値を上げるレベルを過ぎ去って、記憶から失われる。

まさに今回の神羅万象がソレに当たるかと。
1年に2弾しか出ない選択は完全に失敗だと感じました。
少なくないファンが「今更・・・」という風にネット上で発現してる様子。
コンスタントに出し続けることの大切さを今更ながら痛感。

今回の2弾構成の原因はイラストレーター原光氏の多忙によるもの?
あるいは他の要因でしょうか。
正直、オリジナル食玩の神羅万象が続くことが重要である!
と考える身としては、原画氏に拘らないので年4弾構成に戻して欲しいです。

もちろん、原光氏のイラストは魅力的ですが・・・
サブ絵師が成長し画力向上すればば、仕事しない絵師は必要なし(言い過ぎ)?
それこそ、マジカルギア(元神羅サブ絵師)の方なんかをメインに据えては?
まぁ、メイン絵師を変更したら、さらにファンが激減する可能性大ですが。

とりあえず、今回の年2弾構成だけは二度として欲しくないのが本音。
第15章、せめて3弾、できれば4弾構成でお願いしたい限りです。
・・・出るかどうかがちょっと未知数で不安だったりもしますが。
1月を楽しみ?に待つしか・・・!?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。