SSブログ

神羅万象 魔怒暴威都市第2弾に関する一考察~神羅らしいとも言える盛り上がりの無い展開なのかも~ [食玩『チョコウェハース』]

少し不調は残れど頑張るしか。
そんな折到着したのが・・・
神羅万象。
マッドボーイの章最終弾にして、神羅区切りの弾。

色々とファンから不平不満続出の今回の章。
年2回そして打ち切り?と店じまい展開。
だからやる気がないんだ!的なが意見もチラホラ見受けます。
MAD2001.jpg
確かにパッケージも外箱イラストそのまんまなのはイタダケナイ。

とりあえず開封していきます。
まぁ、ホロカードに色がないのもファンからすると不満のひとつ。
さらにホロカードがマッド1弾と同じ編成なのもちょっとなぁ・・・とも。
エン、サン、ギル、ガイム、ルビー、ソレイユがホロって1弾とほぼ同じ。

とはいえ、キャラや展開はある意味神羅らしい印象の弾でしょうか。
そもそも今回のストーリー、4弾あったら盛り上がったかというと・・・
MAD2002.jpg
ルビー?誰?というのも神羅らしさか。
この成長要素は一体誰が(黙れ)。

公開時、以前登場した方々とそっくり・・・きっと深い意味が!
と言われたこともあった兄弟さん。
MAD2003.jpg
単なる他人の空似でしたというか、別段それに触れられることもなく。
ワザと似せた?はたまたネットで指摘される原光氏の趣味か引き出しの少なさか。

今回のアナザーはソレイユ。
MAD2005.jpg
メインヒロインということで、今回も優遇。
更に当たりやすいという・・・ううむ。
もちっと劇的に変化している絵ならよかったのですが・・・

主人公とラスボス。
MAD2006.jpg
ラスボスは劣化マステリオン。
主人公は別人28号で、公式ブログでもネタにされてました。
ギルにはアナザーがありますが、今回降臨せず・・・ちぇ。

アナザーのレアはエンの最終形態。
MAD2007.jpg
背景黒色は良いのですが、歴代神羅カードでも屈指の絵の見難さ。
コレに匹敵するのはホロカードのアークあたりでしょうか(えー)。
とはいえ、とりあえずコチラだけでも当たってホッと一息。

ノーマルカードのピックアップはこの2人。
MAD2008.jpg
まぁ、とりとめもない雑魚系とはいえ、なんとなく。
その他、神羅らしいロボカード。
MAD2004.jpg
コレも見納めなのですなぁ・・・寂しい限り。

台紙には情報が・・・
MAD2010.jpg
ない。
サイガらしきシルエットのみで・・・情報はあくまでも3月解禁ということなのでしょうか。
ブログも更新なさそうな予感。

いよいよ次の章?は神羅最終章。
でも、まぁ、その後すぐに神羅ガールズコレクション!
とか出そうな気もしますが、というか出て(えー)。
とりあえず次回は7月なのでのんびりまったりマッド1弾2弾を買い続けようかと。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

本人的には辛口を気取ってるつもりなんでしょうが、もう邪推と悪意に満ちた悪口でしかなく読んでて不快感しかわかない
今後は何かしらの商品レビューなんざしない方がよろしいかと(えー)
by お名前(必須) (2019-01-21 10:28) 

lbs

>お名前(必須)さん
このブログでは、このようなスタンスでの記事がチラホラ投稿されます。
そもそも辛口などという意識はなく、仰る通り邪推と悪意に満ちたひとつの意見として見てもらえたら幸いです。
by lbs (2019-01-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。