SSブログ

キャタルガに関する一考察~モルガファン納得の出来!?~ [食玩『キャラクターモノ』]

相変わらず牛歩の更新。
神羅を買い足しながら、買おう買おうと思っていた一品をとりあえず入手。
それが・・・
moru000.jpg
ワイルドゾイドのキャタルガ。

どう見ても巨大モルガな感じのアレです。
アニメの方はかなり不平不満出まくりで不評の様子ですが・・・
とりあえずアニメは完全未視聴。
ゾイドのみアニメ知識無しで購入。

久々のゾイドになります。
開封してみて、なるほど・・・と納得。
moru001.jpg
ニッパー不要、お子様でも組めるのがウリと聞いていましたが・・・
確かに、色々とパッケージ化され分別され、コレならすぐ組めます。

moru002.jpg
と思っていたのですが、意外と細かいパーツがあったりして・・・
久々のゾイド組み立てということもあり、少し時間かかりました。
それでも、ニッパー使って切り取って・・・
などの作業と比べるべくもなく。

ところが、組み立て終わっても何故か動かない。
ううむ、強く締めすぎたところがあったのでしょうか・・・
と思って、よくよく確認してみるとー
moru003.jpg
タイヤ部分に顔パーツの出っ張りを噛ましてしまっていたらしく。

本来は、タイヤ部分に出っ張りを乗せる感じが正解。
それをタイヤの中に入れ込んでしまっていたのでした。
なんとなく初歩的ミス。
そこをクリアすると稼働して、とりあえず完成。

どうしても気になっていたので近場にあったモルガとの比較。
moru004.jpg
似てるようで似てないような・・・
ただサイズ感はやはり大分違います。
あと肉厚(?)。

結構なモルガ好きでかなりモルガは集めましたが・・・
moru005.jpg
大概揃っている感じでしょうか。
こんな風にキャタルガの別バージョンも出てくれると嬉しいですがー
アニメの評判を聞く限りでは厳しそうな気も。

そしてキャタルガと言えば牽引。
moru006.jpg
中型ゾイドの割に大き目な箱は牽引キャリアが付属しているため。
捕縛ロープ的なものもついていて、結構なサイズのキャリア。
コレに色々乗せても平気で動くキャタルガ、なかなか素敵なゾイドです。

アニメ劇中の活躍についてはちょっと語れませんが・・・
ゾイドに関しては、モルガファンとしては十分に満足できる出来栄え。
ただ、少し難があるとすれば人(ライダー)が跨ってる点でしょうか。
まぁコレはワイルドゾイド全般に言えることなので致し方ない感じで。

今後もゾイドは展開継続でしょうか。
玩具売上はそれなりに良い、との噂も効いたりしますが・・・
実際レックスはかなり売り切れている様子。
アニメはともかく、ゾイド人気が再燃するのはファンとしては嬉しい限り。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。