SSブログ

ぼくらのビックリマン スーパーゼウス編の情報に関する一考察~もうこれが常態~ [食玩『チョコウェハース』]

大寒波・・・まで行かない感じでしょうか。
十分寒いですが。
ハグプリ最終回がなんともインパクトでした。
次のプリキュアはちょっとハピネスオーラが感じます・・・

それはさておき、ふと食玩王国さんのページをみてみるとー
ぼくらのビックリマン スーパーゼウス編
なる商品が。
・・・んん・・。

説明を読むと、スーパーゼウスのみで24種類。
1箱で揃うタイプでしょうか?
グリーンハウスや色々な方々がゼウスを描くのだそうで。
デザイン案3つが表示されていますが、グリーンハウスデザインの様子。

何がどうこうということはありませんが。
パッケージのため2つは買ってみようかと。
旧来のファンはともかく、喜ぶ方が・・・たぶんいるのでしょう。
どうしてこういう企画が通るのかははなはだ疑問ですけれど。

イオンに行けば棚にえらい数の裏ビックリマン。
はたまたこんな状況となるのか、意外に好調で売れるのか。
せめて十字架天使編とかであれば売れたのかもしれません??
シリーズ化するのかは売れ行き次第で見極めるのかも・・・

・・・あまりネットで挙げられていないのは、推して知るべきかどうなのか。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

通りすがりの40オヤジ

こんばんは。
胸躍る新着情報ありがとうございます。
ネットで仮画像3枚を見つけました。結果は見えていると思いますが、外伝シリーズの反省も無く、再びスーパーゼウスに焦点を当てるのですね。なぜこの企画が通るのか、仰るとおりです。
お願いだから、当時のキャラを陳腐に扱わないで欲しいものです。
by 通りすがりの40オヤジ (2019-01-29 19:53) 

lbs

>通りすがりの40オヤジさん
本当におっしゃる通り、反省の二文字はなさそうです。
そもそも売れているのだから、反省なんて!
とか思われているかもしれません。

旧来のファンにとって、過去に積み上げてきたキャラや展開が今の商売事情でぞんざいにそして陳腐に扱われることが問題なのですが・・・

なかなか今の開発部にはわかってもらえない感じです。
そんなこんなで今回は箱買いをスルーしました・・・
by lbs (2019-02-03 00:12) 

m3

お久です
見本だけでは何とも言えないけれど
どう考えても期待薄

鬼太郎ウエハース 価格が130円だからか担当の頑張りか
バンダイにしては良い感じ

by m3 (2019-03-07 08:28) 

lbs

>m3さん
お久しぶりです。
期待せずスルーのつもりでしたが、1箱だけでも購入して柱になろうかと。
文句言いブログ故に、そこはしっかりレポートしてみたいと思います。
仰る通り鬼太郎130円の今回は、良い出来だと普通に感じる一品でした。
こちらは2弾にも期待です。
by lbs (2019-03-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。