SSブログ

アズレンウエハース4に関する一考察~描かれていたものの消失?~ [食玩『チョコウェハース』]

細々とブログ継続。
時間が無いのは忙しいのに加えて・・・ソシャゲが悪い?
そこまでやり込んでいるゲームがないのに不思議。

それはさておき、気を抜いていると商品が到着。
まぁ、いっぱい到着してますが、今回は・・・
アズレン405.jpg
アズレンウエハース第4弾。

アズールレーン人気に押されシリーズも第4弾へ。
カードデザインに大幅の変更なく、ある意味安定。
レアリティは若干増加してみたりしてます。

しかし、他のウエハースカードと比べてレアリティの差が微妙・・・
という妙な特徴がアズレンウエハースにはあったりします。
今回もそれは健在。

ノーマルとレア。
アズレン404.jpg
レアリティが高くなれば、箔押し面積が増えていくのですが・・・
視覚効果としては少し地味?

そもそもこのウエハースカードは「絵柄を見せる」がメイン。
なので、ホロ素材やらそんなものは使ったりしない様子。
SRとSSRを並べても一見差は見抜けない・・・かも??
アズレン403.jpg

その他、SPとEX。
アズレン402.jpg
SPはゲームのロード画面の背景画。
EXは各キャラクターのアナザースキンイラストといったところ。

さて、こんなアズレンウエハース4のカードを見ていると、気になったことが。
アズレン401.jpg
高雄やカリフォルニアといったキャラクターイラストに妙な違和感。
なんだろう・・・と思っていたら、あることに気づきます。

カリフォルニア。
アズレン400.jpg
本来あるべきものがない様子。
まぁ、カードはお子様も買うかもしれないから・・・という忖度??

前の弾でもあったかもしれませんが、今回はそういうキャラが多いのか・・・
ふと気になったりしました。
艦コレ系はあまり気にしていない印象もありましたが。

はてさて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。