SSブログ

ガオロードG(第2弾)に関する一考察~左右反転色違いと1章キャラのリサイクル中心でどう盛り上がるべきか!?~ [食玩『チョコウェハース』]

ガオロードが発売された時だけに更新される謎ブログ・・・
第2章第2弾が発売されたので早速更新です。
gao005.jpg
ゼノブレイド3に忙しくてガオロードどころでは(オイ)
にしても、予想通りにーというか、毎回2弾はテンション下げられます。

その理由?
は後程で。
パッケージ見る限りはいつもの神羅万象感はあるのですが。
gao004.jpg
というか、恐ろしいほどに既視感・・・シンラまんまな気も。

で、開封です。
明けてゲンナリ、カードデザインの左右反転色変えとリサイクルの多さ。
gao003.jpg
そりゃ、以前あったコピペいっぱいよりは幾分マシです。
それでも、絵師の原光氏はもちっと真剣に仕事に取り組むべきでは?と。

神羅時代にいたベリアールな悪魔王とオリオンな機神。
いっそ、本人出して神羅と繋げた方が良かったのかもしれません。
gao001.jpg
そしてヴァニラウェアの神谷盛治氏を真似てデザインした鬼娘。
原光氏の神谷氏パクリはちょっと・・・まぁ、企画の問題?

今回の箔押しは2種。
gao002.jpg
3箱購入で1種類は出ましたが、あと1種は・・・今後でしょうか。
箔押し自体にはヒネリもなく、イマイチ魅力に乏しいかも。
スコープカード4種に枠を咲かなければならないのも微妙にデメリット??

今回の主人公ですが・・・
gao000.jpg
左1弾、右2弾と右とにコピペ少し改造なデザイン。
まぁ、アナザーカードがある様子なのでまだマシといえましょうが。
結局そのアナザーカードは出ず仕舞い。

コンプできなかったので、まだまだ戦いは続く感じです。
にしても、1弾からの続投キャラも皆無で、毎回とはいえその点はウンザリ。
キャラを増やすことを主点にしているといえば聞こえは良いですが・・・
だとしたら、1章リサイクルはどう説明するのか。

その辺りを今後解決しないと人気が上昇することは無いようにも思えます。
まぁ、貴重なオリジナル食玩なので応援はしたいのですが・・・
3年目があるかどうかはなんとも言えない状況です。
その前に冬季の第2章第3弾・・・盛り上がってくれるでしょうか?

・・・たぶん、いつも通りなのでしょうけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。