SSブログ

ふしぎ星のルーナ [ふたご姫妄想戦記]

土曜日になると、ふと更新される
謎のふたご姫キャラクター妄想記。
薄れる記憶を煩悩が塗り替えて・・・
今回の妄想キャラクターはふしぎ星のルーナ。

○ふしぎ星のルーナ
runa0001.jpg
もし、ふしぎ星のふたご姫の続編が出るならば、
やはり、ふたご姫以外に物語の核となるキャラクターが必要である。
ビビンやエリザベータのような。

そのような命題から、核となりうるキャラクターを模索。
そうして(無理矢理)生み出していたのがこのルーナ。
同人漫画でふたご姫の物語を描いた時には主人公になる!!・・・かもしれない。
描くことはなさそうだけど(おい)。

そもそも学園にいなかったキャラ。
しかし、完全のオリジナル・・・というわけでもない。
その正体は、
キャラクターディティールブック2のP91に記載されている没キャラクター。
runa0002.jpg
本編未登場のあまりにもったいないかわいらしいデザイン。
キャンディが登場したが為、このルーナは没キャラクターとなったらしい。
それがロイヤルワンダー学園に入学したら・・・という設定が今回の妄想。
そして、このルーナのその正体はラビ族のキャンディーでもある。

○ルーナが生まれるまで
夏休み。
ふたご姫がエリザベータとバカンスを楽しんでいた頃、
帰国したシェイドのもとに一人の少女が謁見を申し出いていた。
その少女の名前はキャンディ。
IMAGE000.jpg

文字の読み書きさえまともにできないラビ族のキャンディ。
キャンディは、シェイドの学園生活の噂を聞いて、
自分も勉強をしたいというとシェイドに強く願ってきたのである。
シェイドは以前の冒険の際にキャンディとその家族に対する恩義もある。
そこで、その想いを汲んだシェイドは快く承諾。
IMAGE002.jpg
月の国の魔法でロイヤルワンダー学園の入学条件に沿うように姿を変えて特別編入をさせた。
それこそがふしぎ星のルーナの誕生であった。
ルーナの本名は、キャンディ=ルーナ。
IMAGE001.jpg
ソレイユベルに認められることになる3人目でもあり、
勝手に考える物語の双子姫とならんで主人公でもある。

○ルーナのパーソナリティ
runar.jpg
性格は一直線で真面目。
しかし、田舎暮らしの一人娘だったので常識に疎いところがある。
それを日々の勉強で一生懸命に学園で学んでいく。
小さい体には不釣合いなほど大きなアンジェリカという得物をソレイユベルから受け取る。
そのことから、プレッツェルに勧誘され剣術部の部員になることに。
剣術部はこの2人だけだが・・・
どのようなことも勉強だとして真面目に取り組む。

所属は1年C組。
チームメイトは、同様にしてロイヤルワンダー学園に入学していたナッチという人物。
後にルーナは、B組のとある人物に想いを寄せるようになるが・・・


周りが王侯貴族ばかりということで、かなり萎縮している。
そのため、人と違うことに敏感。
頭巾のなかのウサミミは他者と違うため、
コレを見られたら退学させられると思いこんでいる。
runa0000.jpg
実際は、獣耳を持つ生徒も数人いるため何の問題もない。
思いこみが強い節があり、頑固な面も。
そんな彼女が、ふたご姫達の影響もあり少しずつ成長していく。
それこそが物語の核のひとつとして大きなストーリーを紡いでいくことになる。

・・・といいなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みやこん

おお、ルーナかわいいですね。
シェイド関係の入学となると、
いつもシェイドの周りをうろうろして、
ファインのヤキモチにとうとう火が付いたりしそうですね。



丹波凛とは一味違った先生でもいいかな?
あんなかわいいセンセイがいたら授業になりませんが。
by みやこん (2008-05-11 23:07) 

lbs

みやこん様
コメント有り難うございます。
シェイドの周りをウロウロするルーナ・・・
それはナイスです。
・・・付け加えよう(おい)。
最初は不安げでいつもシェイドの周りをウロウロしてたり。
結果、ファインと妙な軋轢ができたり・・・
よい設定です。

先生ネタは思いつきませんでした。
用意しているのは生徒ばかりですし、
先生キャラも何か考えるのもよいかな・・・とか思ったりします。

なにより、この妄想にかんしてコメント頂けたのが素直に喜ばしく。
時間を無理矢理捻出するのが辛くて(涙)。
なら、やめろともこっぱずかしいとも思うのですが、
なんとなく惰性と根性で・・・
コメント頂けたら活力になります。
by lbs (2008-05-12 19:38) 

みやこん

設定資料の没キャラ1枚から
ストーリーまで妄想してしまうその才能に
感心します。

文章の書き方とそのツッコミ所もうまいですしね。
by みやこん (2008-05-13 01:39) 

lbs

みやこん様
コメント有り難うございます。
涙でます。
妄想人間にとって、そのようなお言葉は、
ほんと、ありがたい限りです。
また、活力もって妄想できそうです!(ヤメレ)。
明日も頑張れそうです。
by lbs (2008-05-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。