SSブログ

増子様、聞いて下さい。・・・ほっとかれました(涙)。 [視聴日記『プリキュア5』]

大変よ、小町ッ!!
puririn003.jpg
どうしたの?そんなに慌てて・・・
今回の話、私たち、放置よっ!!!
え・・・

という劇的なお話(実話)で始まる今回の視聴日記。
・・・かれん様を無視しないで下さい(涙)※来週はスポット当たります。
今回の主役とおぼしきひとは・・・
puririn019.jpg
リンさんです。

モップで室内を暴走する2人。
puririn000.jpg
この2人が同レベルであることは十分に理解できます。
そしてドンくささも・・・
いや、それはピンクが一歩リード。
いい加減、面倒みるのも嫌気がさす気持ち、解らんでもないです。リンさん。
puririn001.jpg
もうアンタの面倒は見ないからね!
冒頭でいきなりリンさんから三行半宣告。
夫婦生活もこれで終わりか・・・(終わりません)

そんな折り不確定生命体がフヨフヨ浮いているのを発見。
ぴんく、リンさん、レモン、ミルクが追跡(どんな愛称か)。
と気がついたら・・・
puririn002.jpg
リンさんだけが男服っ!?(つっこむ所はソコじゃねぇ!)
そして胸が無い。全員(えー)。
今回もシビレッタさんの仕業。
・・・リンさん、記憶力いいのね。名前ちゃんと覚えてた。

今度はジャックと豆の木がベースらしい。
puririn006.jpg
変身しなくても凄まじい腕力があることが判明。
リンさんなんぞ、落ちてくるノゾミを片腕でキャッチ。
puririn007.jpg
若島津君、腕を痛めたかーっ!!
・・・後の複線。

雲の上の巨人の家では、うらら弾けまくり。
puririn008.jpg
ピンク、レモン←ぼけ担当
リン、ミルク  ←つっこみ担当
と見事にワークシェアされている模様。
つっこみ担当が増加して良かったデスな。リンさん。

しかし、うららがピンクと同レベルという設定はついつい見逃がされがち。
おバカ属性よりアイドル属性が強いからだろうか。
その点で勝ち組うらら。
哀れバカな子のレッテルを独り占めするノゾミは・・・
puririn009.jpg
ヤメテクダサイ、息の根が止まります。
と思ったら、やはりレモンもバカな子でしたというオチ。
puririn010.jpg
うらら、アンタ最高だよ。

目覚める巨人。
puririn011.jpg
て、アンタかぁーーー!
素直に気持ち悪い怖い。
・・・でもよく見たら可愛い。はぁはぁ(黙れ)。

変身だ!
puririn012.jpg
みんなこのカッコから。

戦闘では圧倒的な巨人さん。
見ろ、まるで人がゴミのようだぁ!!
ふっとばされるドリームを・・・
puririn013.jpg
リンさん、お姫様抱っこ。
もうココまできたら恋人同士でいいじゃん?
あんたをずっとフォローする!というリンの告白を聞いて、ドリーム。
puririn014.jpg
そんなん当たり前じゃん。
という表情。
・・・こいつ・・・(深読みしすぎ)

とりあえず、うららの技の汎用性が高すぎる。
puririn016.jpg
うらら、小町の技は様々な用途があって便利。
簡単なパワーアップとかより、見応えがあります。
知性の勝負って感じで。
・・・誰か忘れてる??

puririn017.jpg
それは私よ~!
と、戦闘終わってナッツハウスに帰還。
かれん様のリンさんへの信頼っぷりは異常。
ていうか、この人女の子なら誰でもいいのだろうか・・・(違)。

今回ゲットした異性物からは・・・
puririn018.jpg
なんか出たココ。
・・・ババ・・なんて?
ババア?でなくてババロア王女?
・・・すごいおばさま声で機関銃のようにしゃべくりまわる。
やばい・・・惚れる。はぁはぁ(えー!!)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

この物語の中に入って戦う話はどれも
30分がとても早く感じます。
え?もう終わり?もっといろいろエピソードないの?
てな感じに・・・・。
なんででしょう?

のぞみはホント頼られ上手。
みんなが守ってやりたくなる女の子。
しかし、事ココに対してはなんと男らしいことか・・・。
→リン→のぞみ→ココ→
↑←←←←←←←←↓
という頼られループが出来ていますね。
よく出来てます。食物連鎖。


by みやこん (2008-05-11 23:21) 

lbs

みやこん様
コメント有り難うございます。
物語編は、ネタがちりばめやすいからでしょうか。
ノリもテンポよく行ける感じですし。
悪い乗りしすぎとか、基題材を活かせていないなどの評価も
ちらほらあるようですが、
それはそれ、素直に楽しめると思います。
来週もシビレッタさんでしょうか。

のぞみの交友関係・・・というか男女関係は・・・
ありゃ、算段高いですね。
悪女ですぜ、あいつは(嘘つけ)。
食物連鎖・・・
しかし、リンもココものぞみ食べられてしまう・・・
ヤツからはそんな←が出ていそうで怖いです。

by lbs (2008-05-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。