SSブログ

増子様、聞いて下さい。鳥が逃げました。 [視聴日記『プリキュア5』]

王国で唯一、空を飛べるシロップ。
一体どこの生まれなのか、そもそも同じ種族と言えるのか・・・
誰しもが思う疑問、疑念。
そして、彼は孤独の中で生きていた。
0puri2301.jpg
そんな彼を救いたかった。
なんとかしたかった。
0puri2303.jpg
なのに・・・

と、ちょっぴりアレでソレでウホな展開で始まるプリキュア5です。
ココから語られる、シロップとココとの過去話。
国内で唯一飛べる存在シロップの事がきになってしかたなかったココ。
彼の秘密を解き明かすため、一生懸命頑張っていたのでした。
しかし・・・
0puri2302.jpg
誰にもシロップのことは解らないロプー!
誰も信じられないロプー!
と他人不信のシロップには無意味でした。
・・・最低です、この鳥。

しんみりしていたココ達を尻目に、
ネバタコスさんはいつもイライラ。
0puri2304.jpg
0puri2305.jpg
アナコンディさんの所に来たのに彼女がいない。
・・・なんだ、トイレか(違)。

そんなアナコンディさんがいじけていたシロップを強襲。
0puri2307.jpg
ここにキミが知りたい驚愕の事実が・・・
そして交換条件。
さすが知恵者です。アナコンディさん。
・・・しかし、その報告書には何が書いてあるのか。
驚愕の事実=やっぱりワカリマセンでした
とかだと、本当に驚愕なのだけど・・・

アナコンディさんとの密約を果たすため、タクトを奪いに帰ってきたシロップ。
その頃主人公達は謎の王冠に四苦八苦してました。
0puri2309.jpg
謎の手がかりを得るためドーナツ国王召還。
ババアロア王女については、リンさんが嫌がるため却下(事実)。
0puri2308.jpg

おい、例のものをよこせよ・・・
0puri2310.jpg
はい!
0puri2311.jpg
・・・そりゃ、こんなに簡単に信じて渡されたら良心も痛むってもんだ。

0puri2312.jpg
夕焼けを臨み、一人悩むシロップ。
そして・・・
0puri2313.jpg
つけてきたミルクシネさん。
しかし、シロップに逃げられてしまいます。

そのころプリキュアの所には蛸が襲撃。
0puri2315.jpg
ローズタクトを持っていない時にくるのが蛸クオリティ。
0puri2316.jpg
アンタ!いっつも何しにくんのよ!!

よし、変身だ!!
0puri2317.jpg
て、今回は一人ずつデスカ。長いです・・・

気合いと根性のエメラルドソーサーはよく破られます。
0puri2321.jpg
しかし、何かと便利な必殺技。

戦闘は最初は蛸優勢。
するりとかっさらっていくのがこの二人。
0puri2318.jpg
どうも蛸の好みの問題なのか・・・
0puri2319.jpg
途中ミルクシネさんが乱入。
シロップが裏切ったことを伝えます。
0puri2322.jpg
シロップは裏切ってないよ!
・・・いつも通り話を聞きません、のぞみ。

0puri2323.jpg
シロップを迎えに行きましょう!
まだフラグがかろうじて残っている感じの黄色。

となると、あとは敵を殲滅です。
打撃→打ち上げ→必殺技のコンボ。
0puri2325.jpg
格闘ゲームでは基本ですね。
瞬殺です。

と、トドメを刺した後にチェーン!?
0puri2326.jpg
何がどうしたうらら!!
0puri2327.jpg
と思ったら釣れたどー!
なるほど・・・
0puri2328.jpg
こうやって敵本拠地へ進入。
新しい展開。というか、いきなり右斜め行く急展開。

本日の水揚げ。
0puri2300.jpg
蛸一匹。プリキュア五匹。その他×2。

0puri2329.jpg
本拠地決戦。
前作で言う仮面の回のようなものなのでしょう。
ということは蛸さん退場?
そして、アナコンディさんの本気が見れるのか・・・
館長も登場するようです。
ヤクタターズ筆頭のココが遂に役に立つ時が来たのか!?
次回のお楽しみですな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

敵の本拠地はどこだ?
シロップは行けない場所は無いロプ。
ってそのお前がいなくっちゃ無理矢理行くしか無いじゃん。

そして誘惑に負けそうになり困惑する鳥。
鳥への後ろめたさに目をあわせられない白王子。
今は頼れるのぞみ達がいるから元気を出せと励ます黒王子。

まるであんたらこの作品のヒロインですな。
役立たず超えて、か弱いです。
プリキュア達は男前です。背中で語っちゃいそうです。


by みやこん (2008-07-17 01:16) 

lbs

みやこん様
敵の本拠地、一体どこ次元にあるものなのでしょう。ほんとに。
しかし、確かにこの作品の男どもは「ヒロイン」です。
か弱く、そして応援し主人公達を支える存在。
対しプリキュア達は男前。
・・・現代の男女関係を反映した作品なのでしょうか(涙)
by lbs (2008-07-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。