SSブログ

私じゃないとできないこと・・・ [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

0wich00.jpg
今週も元気にストライクウィッチーズ。
最終放送が終わってからの視聴日記。

パンツだどーだ言っていては、このアニメの本質は見抜けません。
パンツなんぞ飾りです、えロい人にはそれが解らんのデス!
12158879141012353.jpg
赤熱する銃身。
1215711487301.jpg
戦艦の弧を描く回避運動。
好きなればこそ描ける細部への拘り描写。
それにくれべたら、パンツ?股間?
ハンッ!そんなものは・・・1215888510258b828.jpg
スク水とかなんて・・・
1215712183230.jpg
縞パンとかなんて・・・
・・・ごめんなさい・・・ウソ尽きました(涙)
飾りじゃないです(号泣)。

物語はウネロイ強襲に対する迎撃から始まります。
散発的な攻撃で人類を嘗める敵に対して意地を見せるのです。
全機出撃!
121588780094170c8.jpg
機影の先陣に坂本少佐。
・・・少佐、おしり、邪魔です。
味方が敵機と交戦前に墜落します。見とれて。

そんな折り主人公は?
戦闘開始すこし前・・・
1215711340887.jpg
医務室で子犬のごとく震えておいででした。
1215711354383.jpg
アッハッハー、それでもフソウのナデシコか?
・・・ナデシコって下に何も履かない・・・いや、世界中みんなそうだから致し方なし。
1215711315170.jpg
目を閉じろ・・・
少佐、狙いすぎです。
キスしちゃうかもと思いましたよ・・・ごにょごにょ。

勇んで出撃した少佐以下勇士でしたが、
ウネロイの攻撃は強く少佐を残して全滅。
1215711416934.jpg
少佐も押され気味です。

主人公フジミヤ(やっと名前覚えた)は、
少佐の身を案じこの戦場で自分のできることを求めて徘徊します。
1215711478315.jpg
少佐ぁー無事ですかー!?
戦闘中話しかけんな(怒)

負傷者発見!
1215711572534.jpg
こ、この傷はっ!?
・・・解ります。スイカの山につっこんだ傷で(違う)。
ふじみや、治癒魔法を使って怒られる。
12158880122563eb4.jpg
私の居場所・・・ココじゃない。
1215888072769f655.jpg
頼まれたお使いさえもまともにできません。

旗艦もウネロイの攻撃を受け、艦隊は次第に沈黙。
もはや全滅は時間の問題・・・かと思われた矢先・・・
1215711912531.jpg
ここで立たなきゃ主人公じゃ無い。
何か最近のアニメが忘れていた萌え・・・じゃない燃える展開で。
12158883010097fbf.jpg
これで腕組みしていたらトップを・・・
「誰がエレベーターを操作している!?」
・・・え、ほんとに誰が・・・いや、そんな細かい事はどうでもいいのです。
魔法で何でもできるし。

1215711933279.jpg
ふじみや出撃。
「機首起こせ!」
どこよ?とかの突っ込みは無粋。
このころから熱い展開でスク水なんぞ空気になっているはずです。・・・たぶん。

初飛行、初出撃。
それでもやってのけるのが主人公。
とりあえず少佐のもとへ到着。
1215712036226.jpg
近いです、少佐。
変な気になります。

そして連携。
12158879207122d61.jpg
1215712124262.jpg
最後は美味しいところを援軍にもってかれましたが、見事ミッションクリアです。
1215712151934.jpg

1215712228211.jpg
既に押し倒されてるとしか・・・
しかし、ウネロイの破片からみて、彼らは何で構成されているのだろう・・・塩とか?

本日の功労者。
1215888584413ba90.jpg

戦闘終わってブリタニア。
父親の墓参りをすませたふじみや。
ストライクウィッチーズへの入隊を希望します。
1215712436754.jpg
坂本さん!ブリタニアを守りたいんですっ!
1215712433545.jpg
ぶるるるあああぁああーよく言ったぁあああー
1215712458282.jpg
・・・誰だ?あっはっはー。
※同じブリタニアでも関連性は低そうです(ねぇよっ!)

121588887902343d6.jpg
ストライクウィッチーズの面々。
1215712520656.jpg
「よ、よろしくお願いしますっ!」
1215710924105.jpg
ペリーヌ嬢は既にふじみやを「敵」と認識しています。
・・・これからドロドロした百合百合展開となるのです(なりません)。

いよいよ第参話から他キャラも絡んできます。
そして、その先方が我らがリネット・ビショップ軍曹!
1215712660375.jpg
デカイだけじゃありません、軍曹(何が?)。
次週も正座して待機です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。