SSブログ

騎将戦記カード&ガムに関する一考察~ちょっと厳しいかも~ [食玩『チョコウェハース』]

巷で売っていない売っていないと局地的に話題になっていた、
騎将戦記カード&ガムを発見したので購入してみた。
siki001.jpg

値段設定は105円。
内容物はこんな感じ。
sinki000.jpg
食はガム。ちょっと薄味。

オリジナルの物語だけれども、
ただのカードやシールというものでもない様子。
将棋をモチーフにしたゲームに重きを置いた展開のようで、
だからカードは二つ折りにしてコレに挟む必要がある。
sinki003.jpg
ちょっとコレクター泣かせかも。

sinki001.jpg
カード自体も少し変わっている。
前述のゲームの為、二つ折りにする目的から2枚がくっついた感じのもの。
その裏面には、パワーアップした状態が描かれている。
sinki002.jpg
将棋なので、“成り”を表しているみたい。
各キャラクターにも「歩」や「香」といった文字も見受けられる。

まぁ、他の商品との差別化は十分にされていると感じるものの・・・
ちょっとキャラクターに関して、もう少し練って欲しかった感もある。
なにか、神羅万象の企画段階のキャラクターみたいな・・・
そんなイメージを持った。

そして何よりもカードの大きさ。
sinki005.jpg
キャラを売りにするには、あまりにも小さすぎる。
せっかくの何人かいる魅力的なキャラにしても、小さくてその魅力が半減している気がする。
あとは・・・
個人的にキラキラが好きなので・・・キラキラが欲しいです。

と、文句も出るけど、
オリジナルの企画としては面白い感じです。
世界観を築いたので、シリーズとして頑張って欲しい限りですが・・・
ちょっと売れ行きとか見る限り厳しそうかなぁ。
とりあえず、影から応援はします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。