SSブログ

最近のクリスマスの終わりの早さは異常・・・ [参姉で語るうんちく]

rio010.jpg メリークリスマスッ!!!
リオーネ絵とかけてりお姉です。


リネットです。
りお姉さん!もうクリスマスは終わってますよ?
リーネ01ノーマル.jpg
rio015.jpg ・・・新年あk


それはまだですッ!! リーネ02怒り.jpg
===================================================
rio010.jpg リネットさん。
最近クリスマスって終わるの早いですよね。


へ?
・・・あ、そうですね。
なんだかあっという間に月日が過ぎちゃ・・
リーネ6ふ~ん.jpg


rio013.jpg 違います。
そのような感覚的な意味合いではなくて。
実際にクリスマスが早く終わっているんです。


??? リーネ08真剣困り.jpg

===================================================


rio010.jpg リネットさんはクリスマスケーキを食べられましたか?


あ、はい。
家族で食べました。
ケーキはお姉ちゃんが焼いてくれます。
毎年ブッシュ・ド・ノエルですけど・・・
リーネ07笑み.jpg


rio011.jpg 市販でケーキを買われることはありませんか?


あまり家では買いませんね・・・
あ、でも売っているケーキってお得ですよね?
クリスマスが終わると安くなっていたりして。
リーネ04笑顔.jpg


rio014.jpg そこなんですよ。


へ・・・? リーネ09少し困り.jpg


===================================================


rio016.jpg クリスマスが終わるとグッズなどは安く売られる事が多いです。
ケーキやツリーなどがその代表だと思います。
しかし、最近驚くことにクリスマス前にそれらが・・・


そ、それらが・・・??? リーネ05笑顔困り.jpg


rio011.jpg 半額だったりします。
酷い時はイブの前日あたりから安売りが始まります。


そ、そうなですね・・・
クリスマスがなんだか解らなくなります。
リーネ09少し困り.jpg


rio013.jpg そうですね。
祭事の本質を理解しろとかは仰々しいですが・・・
この国では市場原理が進みすぎているためでしょうか。
お祭りの前にお祭りが終わっている感じですね。


な、なるほど・・・
そんな風潮ばかりではシラケもしてしまいますね。
リーネ02怒り.jpg



rio012.jpg はい。
今年のクリスマスの状況は質素な様子です。
これは不景気のせいばかりとは言えないでしょう。


ふ・・・深いですね。今回のうんちく。 リーネ01ノーマル.jpg



rio010.jpg 毎回深いはずです。・・・たぶん。
それはそうとリネットさん。
誰からか何かプレゼントは貰いましたか?。


はい。
祖母からは手編みのマフラーを。
母からはブランドのバックを譲り受けました。
あと芳香ちゃんから・・・
リーネ04笑顔.jpg


rio014.jpg 沢山貰ってますね・・・


えへへへ・・・・
りお姉さんは何か貰ったりしたのですか?
リーネ05笑顔困り.jpg


rio015.jpg ええ。丸焼きを。


ま・・・まる・・やき・・・?? リーネ02怒り.jpg


rio012.jpg それはさておき。
私からもなにかリネットさんに対して・・・
プレゼント贈らないといけないですね。王族として。
何にしましょうか・・・


そ、そんな・・・
別に良いですよ。悪いです・・・
それに私なんかがりお姉から貰うなんて・・・
リーネ09少し困り.jpg


rinemaka010.jpg ・・・
なら、次からリネットさんのこと・・・
「りー姉」と呼びます。


・・・
え”っ!!!
い、今なんて・・・
リーネ02怒り.jpg


べ、別に・・・.jpg べ、べ、別に貴女の・・・
その・・・少し遅れたクリスマスプレゼントです。
・・・リー姉さん。


ふ、ふにゅうううう・・・
りお姉さんにはツンデレキャラは似合わないですぅ。
でも凄く嬉しいですッ・・・
リーネ00泣き.jpg


rinemaka011.jpg 今から頭に歯形残しますけど・・・
覚悟、いいですね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。