SSブログ

なんとか1人でヤリ切れました!この学校スカート短すぎませんか? [視聴日記『プリキュア5』]

頑張って続けているタイトルの~切れました!ネタ。
そろそろ一瞬では思いつかない状況になってきた気もします・・・

そんなハートキャッチな第16話。
今回はエリカ様の成長を見守る回。

冒頭。
あの妖精の青い方はやっぱりオスなのね・・・
とかは良くて、そんな妖精とナチュラルに話す妹。
部長対比55.jpg
・・・ここ、中学校なんですけど?

ムムム。
部長対比54.jpg
もう少しスカートを(黙れ)

そこへ乱入者が!
そんなのが演技と呼べるものかっ!!!
部長対比53.jpg
という以前にそのスカートの短さに目がいきます(どこ見てる)

笑顔も涙も自由自在。
部長対比52.jpg
部長対比50.jpg
これこそが女優アズサの真骨頂。
この女優こそが今回のもう1人の主役アズサさん。
部長対比51.jpg
天然系2人は感動。
コイツらの頭の中は同レベル・・・

そしてエリカ様はアズサさんを連れてきました。
部長対比49.jpg
ココがアタシのファッション部だよ。
既に部を私物化。
そこら辺まさにエリカ様(えー)。

お、なんだなんだ?新しい入部希望者か?
部長対比48.jpg
部員共は興味津々。

ところが、演劇部のアズサとファッションセンスで口論に。
部長対比47.jpg
演劇部は演劇のプロ!
ファッション部は衣装のプロ!!
・・・部活動なのにプロなのか、この人ら。

いいだろう。
なら次の舞台の衣装を作れ!
そこで白黒ハッキリ付けてやる!!
部長対比46.jpg
お二人とも良い笑顔です。本当に(えー)。

ということで、打倒アズサ作戦会議。
部長対比45.jpg
なぜいる、妹。いいのか、この中学校??

アズサがぐぅの音が出ない完璧の衣装を作るぞ!
みんな、ついてこい!!
部長対比44.jpg
を~・・・ちょっぴり引き気味な皆さん。
エリカ様は重大な事を忘れている。
以前突っ走り過ぎてファッション部を瓦解させたことを・・・

とりあえず、敵前視察。
部長対比43.jpg
演技に異常に厳しいアズサさん。
本気でアクトレスを志望しているからだそうで。

部長対比42.jpg
その剣幕にちょっぴり威圧され気味のファッション部。
しかし、主事公ツボミさんは何か違和感を感じた模様。
・・・ここら辺主人公補正か。

さっそくファッショ部のデザイン案を演劇部に見て貰うことに。
評価は上々。
ところが・・・
部長対比41.jpg
こんなのは衣装じゃない!ボロ切れよ!!(言ってません)
演技に厳しいアズサさんの要求jは通天閣より高いもの。

ここでエリカ様、プッツン・・・
部長対比40.jpg
とならない。
なら次こそアズサが納得するものを作ってきたるわー!!
と前向き、建設的な姿。

早速エリカ様の実家へ移動。
そこで本格的なデザイン案を寝ることに。
ブティックですからな、エリカ様の家。便利です。
布きれなんかも家からゲット?
じゃないと、お金の関係が・・・あわわ。

エリカ様が早速デザインを提案。
そこへ・・・
部長対比39.jpg
とっ子がもの申す。

部長対比38.jpg
ムムム・・・
この私に文句を言うか!?部長だぞ、部長!!

部長対比37.jpg
と言わないエリカ様。
とっ子の意見を受けて、デザインを再考。
さらにツボミに意見を求める事に。
部長対比36.jpg
さりげなくオモチャの販促も兼ねていたり・・・
ここらへん芸が細かいと素直に感心。

部長対比35.jpg
結局アズサの身長を考えれば、
デザインはとっ子、色はエリカがベストではないか?
そういう流れになりました。
エリカ様は部員の意見を採用。
さらに、それぞれのセンスの良さを褒めます。
・・・随分と優秀なリーダーに成長してますが?
なにがあったのかエリカ様??

一方のアズサさん。
練習に余念がありません。
が・・・
部長対比34.jpg
厳しすぎます。
真剣な姿勢故であるものの・・・

アナタ達は私の言うとおりにしていたらいいのっ!!
部長対比33.jpg
リーダーとして言ってはいけないひと言。
部は部長個人のものではありません。
遂に部員の我慢の限界。

そしてボイコットへ発展。
部長対比32.jpg
部から全員が去ってしまい、
残されたはアズサさん1人。

その頃のコブラーじゃ。
部長対比31.jpg
どうでもいい(えー)。

次の日の朝。
いつも通り演劇部の朝練のためアズサは屋上へ。
部長対比30.jpg
そこに人影はなく、ただ寂しく風が吹きすさぶのみ。

一方のファッション部の朝活動。
部長対比29.jpg
エリカ~ここどうするの?
ここはこうこうこうっ!!
ここはぁ??
ココはコレでアレでこうっ!!!

みんなに頼られるエリカ様。輝いてます。
それ以前に、かなり高い裁縫スキルを所持。
ファッション部の部長という肩書き、伊達じゃあない。

そしてここから2人の部長の対比が続きます。

部長対比28.jpg
ナナミ凄いジャン!!
まぁね!
・・・プロの主婦に何を言(黙れ)

部長対比27.jpg
アメンボ赤いなあいうえお!!

部長対比26.jpg
ツボミぃ!朝からイチャつこうぜぇえええ!!

アメンボ赤いなあいうえお!!!部長対比25.jpg
浮藻に・・・こ、小蝦も・・・・およ・・泳いで・・・

エリカぁ、エリカぁ、エリカ~。
部長対比24.jpg

朝からなんという対比。
しかし、このアズサの姿。
これこそはエリカのもう一つの姿。
それはツボミと出会う前のエリカ・・・
それを意図した対比だと言えましょう。

あ、いたいた。
部長対比23.jpg
アスサ~、1回衣装見に来てよ~?

・・・
部長対比22.jpg
ええ。また後でね・・・
女優は決して演技以外で涙を見せない。
アズサはこの時点でアクトレスとしての入り口を突破しています。

ところが・・・
部長対比21.jpg
え~!?
みんな演劇部やめちゃったのぉおおお!??
他の部員から事の真相を聞いた2人。
衣装、どうするんだよぉ?

それからして作業に集中できないエリカ様。
部長対比20.jpg
どうしたんですか~?

ぽつりぽつりと語り出したこと。
それは自分とアズサが似ているということ。
一生懸命だけどすぐに周りが見えなくなって・・・
部長対比19.jpg
そう、エリカは忘れていなかった。
ファッション部を一度廃部寸前まで追い込んだ自分の過去を。
あの時の苦痛と惨めさを・・・(そ、それほどなの??)
その時の記憶が今のアズサとダブります。

ツボミ・・・みんなは・・ファッション部、楽しんでくれてるのかな?
部長対比18.jpg

その問いの答えは皆の姿。
物欲に負けて入部したはずの3人娘。
なんとなしの流れで入部したナナミ。
部長対比17.jpg
それよりなにより・・・
最も無理矢理入ったはずのツボミの笑顔。
一度どん底を味わったエリカ。
エリカはそこでリーダーとして大切なものを学んでいたのでした。

一生懸命で部でやることが好き。
・・・ただそれだけではなく、みんなで楽しむという部活の意味を。

今どん底にいるアズサ。
その目には部員が楽しそうにする姿はどのように映るのか・・・
部長対比16.jpg

私だって演劇は好きなんだ。
誰にも負けないんだ!!
なのに・・・
部長対比15.jpg
1人練習に打ち込むアズサ。
その切ないまでの姿に・・・

部長対比14.jpg
こブラージャが絡みます(嫌すぎる)。
見よ!こブラージャも1人じゃないか!!
変態にまで己の身を昇華すれば、1人でも辛くないぞ!!
・・・人としてはどうかと思うけれど(えー)。

ま、それはさておき・・・
部長対比13.jpg
今回のデザトリアンは目から怪光線。

変身です。
部長対比12.jpg
声が聞こえましたから!
・・・もはや声で敵を確認するツボミ。
センサーとかそんなもんはイラナイ。

しかし、ナカナカに光線が厄介。
部長対比11.jpg
なら跳ね返してしまえば良いじゃないか!

部長対比9.jpg
で、結局居ると役に立たない男こブラージャ。
その鏡でビームを弾いたり、見事に視聴者の期待通りの働き。

そして今回のトドメ。
部長対比10.jpg
エリカ様の決め台詞。

ただここで重要な点。
今までは→ツボミぶち切れ・必殺技でトドメ・エリカ様ポカーン
今回のは→ツボミ譲る・エリカ必殺技トドメ・ツボミ満足
という構図が成り立つわけで・・・
実はエリカ様、ツボミさんの掌の上で頃がされてるだけ??

戦闘終わって。
部長対比7.jpg
アズサさんの目覚め。
その胸には未だ失意。

やり直せばいいじゃん!
部長対比8.jpg
エリカの笑顔、それは同じ辛さを知るが故。
部長対比6.jpg
伝えることの大切さを知るエリカの言葉は重い。
・・・これも全部ツボミの影響か。
女は恋を知ると変わるとい(ちょっとマテ)。

そして謝るアズサさん。
部長対比4.jpg

演劇部の皆はそれを受け入れるのでした。
部長対比5.jpg

部長対比3.jpg
よがっだねぇ~。
オバサマ的に涙を流すエリカ様素敵。

そして舞台での衣装合わせ。
部長対比2.jpg
そこで、エリカ様は改めて衣装の魅力と大切さを実感します。
そして夢を確認するのでした。
部長対比1.jpg

その視線の先には・・・
部長対比0.jpg
同じ苦楽を知る部長仲間のアズサの笑顔が。
エリカ様、また1つ大物となったのでした・・・

にしてもアレです。
プロの女優のアズサさんなのだから、
笑顔ニッコリも涙ながらの謝罪もお手のもので・・・あわわ(えー)。
アクトレス、恐るべきです(マジカ!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。