SSブログ

レモンの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

お酒飲んでちょっぴり弱り気味の土曜日。
それでもなんとなく更新される妄想系(途中で気がついた)。
身勝手妄想痛すぎるふたご姫キャラのヘタレ絵と文字群。

今回は関西舐めるな!的キャラクターであるレモンさん。
remon.jpg

しかし、気がついたらこんな風になっていた。
池田ぁ!がなんとなく彷彿とされたけど、それは個人的。
見比べてみたら、あんまり似てなかった(えー)。

■何故にレモン?
無印にはいなかったキャラクター。
そして、関西弁を話すコテコテキャラ。
意外と見られるテンプレートでもあるけれど・・・
それをふたご姫の世界に持ってきたのはびっくり。
3話から出てきてチームを組むが、その相手がアルテッサとソフィー。
そのお陰もあってから、出番はそれなりに貰えてた運の良い娘。

■アニメのレモン?
GYUから登場の準レギュラー。
アルテッサ、ソフィーとチームを組むという意外性を発揮した人物。
故にシフォンやエリザベータと違い、主人公との絡みは間接的な場合が多い。
しかし、その個性と相まって存在感はかなりのもの。
動きやすいキャラクターだったのかもしれない。
また、長身イケメンの兄がいる。
が、兄もお笑い担当であり、見た目と違って残念な人。
そのお兄様がアニメ最終話でソフィーと踊っていたことについては、許されない事実。
却下(なにそれ?)。
実は兄と妹、意外と怪しい関係なのかも(えー)。

■妄想のレモン
基本兄とセットでツッコミ→ボケ→ツッコミを受ける
というコンボで。
そうすることで、レモン兄妹という存在が分かって貰えて便利。
本当は、主役にした物語も考えていたり。
カーラとレモンがノーチェを巡って微妙な関係になるお話。
最後はノーチェを諦めて、兄と危険な愛に覚醒するという・・・
そんな感じの。
でも、トロワエトワールの最後の方が分割されたせいで、露と消えて。
いつか外伝のようなカタチで描けたらよいのに(他力本願かい)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。