SSブログ

制限時間がキレました!史上初?主人公だけ試練失敗!? [視聴日記『プリキュア5』]

文化祭終わったはときゃ。
ここからいよいよ後半戦?

ということで・・・
アンチェンジ5.jpg
楽しいお茶会の時間ですね!
と思いきや。

アンチェンジ4.jpg
この人がいるだけで時間が憂鬱に!?
多少は変わりましたけれど、まだまだ訓練が必要です。

しかし物語は急転直下。
ゆり子さんが辛気くさいからか!?(関係ない)
いきなり未確認飛翔体が地球に襲来。
アンチェンジ6.jpg

そして着弾。
アンチェンジ7.jpg
日曜朝から大惨事発生。
プリキュア出動!?
・・・って、こんな災害もプリキュアの担当なの?

しかし、クレーターは実に小さいです。
アンチェンジ9.jpg
被害規模は僅かなもののようで・・・

と思いきや!?
アンチェンジ10.jpg
なんか出たココ!!
新しい敵?
デザトリアンじゃない!?
どうやら、砂漠の王デューンの直属のようで。

ええい。
なにはともあれ変身だ。
アンチェンジ11.jpg

新たな敵。
パワーはなかなかに大したもの。
アンチェンジ12.jpg
しかし、歴戦のプリキュアに敵うと思う無かれ!

アンチェンジ13.jpg
4人での必殺技発動。
4発の浄化弾。

そして4人での「回します!」。
アンチェンジ14.jpg
そら、耐えられんわな。
新しい驚異、即、退場。
ところが・・・

それは砂漠の王からのメッセージ。
アンチェンジ15.jpg
デューンの力。
デューンの驚異。
そして王に逆らうことの無意味さ。

全ては砂へと変わり果てる。
アンチェンジ16.jpg
驚異の惑星破壊兵器「砂漠の種」。

アンチェンジ18.jpg
「・・・」
いよいよ敵が本腰を入れてきた。
プリキュアに戦慄が走ります。

その頃の使途。
アンチェンジ17.jpg
なんで王様はこんなことするの~ん?
・・・相変わらずです。
リストラされないか心配。

このままではいけないわ・・・
アンチェンジ19.jpg
いきなり何を言い出すのか、辛気くさ子。
しかし、力不足という事実は否めない。

アンチェンジ20.jpg
既にお荷物状態な3人もいます。
戦力増強は必須。

なら、良い方法があるぞ。
アンチェンジ21.jpg
どこからともなく現れる桜子さん。
誘うのはプリキュアパレス。
そこで、4人は最終試練を受けることに。

アンチェンジ22.jpg
プリキュアパレスに再び移動する4人。
そこで受ける最終試練とは・・・

アンチェンジ23.jpg
ええーー!!

アンチェンジ24.jpg
内なる自分との決戦でした。
・・・って、とっても普通に王道です。
ブラックな自分が敵というのは少年誌では珍しいことではないですし。
・・・少年誌??あれ???

全員にブラックさんがあてがわれます。
アンチェンジ25.jpg
アンチェンジ26.jpg
アンチェンジ27.jpg
アンチェンジ28.jpg
ダントツでえりか様ブラックだろうに(えー!?)。
ていうか、ゆり子ブラックはただのスケバンじゃん
いざ、バトル開始!

とりあえずはブラック側が先行。
アンチェンジ29.jpg
各自心をえぐる口撃を加えつつ、殴打を繰り返します。
・・・もうちょっとじゃないか!(黙れ)

アンチェンジ30.jpg
「貴女の思い込みが大切な妖精を失わせたのよ!」

アンチェンジ31.jpg
「で?だから?」
戦闘マニアにはそんなもの効きません(聞きません)←嘘つくな

とはいえ、既に踏ん切り付けたゆり子さんがネチネチ言われた程度でゆらぐワケなく。
ある程度撃たせた後は、電光石火の反撃に。
アンチェンジ32.jpg
驚異の足払い。

アンチェンジ33.jpg
グギャ!!
ひぎぃ!!
・・・自分の心の闇でも容赦ないよ、この娘。

一方のエリカ様。
アンチェンジ34.jpg
百合ってた!(違う)

アンチェンジ35.jpg
姉に対する妬み、恨み・・・
それもやっぱり自分の一部。
全部ひっくるめた自分が好きだから。
そう言って彼女は自分の心の闇を抱きしめた。
・・・器デカイ女になったな、エリカ。

もちろん生徒会長も。
アンチェンジ36.jpg
ていうか、お兄様のことウジウジ言われても、もうあの人元気だしなぁ(えー)。

ゆり子さん。
アンチェンジ37.jpg
私はもういらない子ね・・・という闇ゆり子さんに対してハグ。
やはりこの人の度量も大したもの。

最終試練は乗り越えられた・・・
アンチェンジ39.jpg
パレスに帰ってきたエリカ様。
一番乗り。

アンチェンジ38.jpg
最終試練を乗り越えると、そのプリキュアの銅像がパレスに生まれる。
そんなルールがあったりして。
ということは、結構の数のプリキュアが試練乗り越えたのですな。

アンチェンジ40.jpg
無事に試練突破を喜ぶ3人。
エリカ、イツキにはそれぞれ妖精が飛び込んできて喜びを分かち合います。
そして、ゆり子さんには2人が駆け寄って喜び合って。
なかなかに細かい手法。
・・・ところが、誰か忘れてない??

アンチェンジ41.jpg
ドゴォオオオん
ちょ!?
ツボミさん、押されてますよ!?
エリカ達に出会って、私も過去の自分を乗り越えたのです!!
・・・とかじゃなくて!?

アンチェンジ42.jpg
キュアブロッサム・・・貴女は変われない・・・
チェンジできないの・・・

と、真顔でイキナリのダメだし。
そして次回へ続くというトンデモ展開。

主人公の試練のみを次回に持って行くという手法はオモシロイかと。
じっくり描けるということで。
最弱プリキュアが史上最強に変わるターニングポイントが次週に!?
ツボミの最終試練、見逃せない感じです(え~!?)。

密かにOPは巴里仕様。
アンチェンジ8.jpg
3週間程で映画の全てが分かる!?(マジカよ・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。