SSブログ

おとめ妖怪ざくろの参話~一夜開けても何事も無い也~ [視聴日記その他]

興味のあるアニメをちょっぴりずつ消化視聴。
遅れてるとか、あんまり気にせずに・・・

そんなこんなで「ざくろ」さん第3話視聴日記。

妖人省におつとめしている乙女妖怪のざくろさん。
イケメンの相棒をゲットしたのだけど、ソレがどうにもパっとしない。
同僚達もそれぞれイケメンをゲットしていて・・・
ざくろさんと過去1.jpg
ナカナカに使える相棒らしく。
仕事は順調。

ざくろさんと過去2.jpg
ブフーと拗ねるざくろさん。
そりゃ、相方がヘタレでは仕事も割り振りされません。
ここらへん事業仕分け(えー)。

「あー、そうじの邪魔だよ!」
ざくろさんと過去3.jpg
妖人省に努める女中にさえ邪険に扱われる始末。
うぐぐぐ・・・こんな惨めの想いをするのもあのヘタレのせいだっ!!

ざくろさんと過去4.jpg
「なんかボク、最近妖怪や妖人と仲良くやってる感じ!」

あほぅ!
ざくろさんと過去5.jpg
うぬぼれるヘタレイケメンに肘鉄。
単に子どもと戯れているだけではないか!!

そこにお仕事が舞い込んできた。
ざくろさんと過去6.jpg
スネークモードで内容に聞き耳。
なんとしても、仕事を成功させてデキる女であることをアピールせねば・・・
しかし、依頼の内容は-

神隠しの調査。
ざくろさんと過去7.jpg
櫛松、お願い・・・私に行かせて・・・
いきなりのシリアスモード。
どうやら、ざくろさんと神隠しには何やら設定があるようで。

早速依頼された村へ行くことに。
ざくろさんと過去8.jpg
頭を叩かずとも文明開化の音がする乗り物、汽車でイチャラブ・・・
な展開などなくて、非常に空気が重い。
折角イケメンがミカンを剥いても・・・って、この状況でミカン。
気を遣っているからとはいえ、素敵なKY。

何故ざくろは神隠しにこだわるのか?
それは妖人の生まれと関連があるからということで。
ざくろさんと過去9.jpg
妊娠した女性がある日忽然と姿を消す。
帰ってきた時には、お腹の子は妖人の赤子となっているのだという・・・
ポイントなのは妖怪に孕ませられるのではなく、お腹の子に取り憑くようなカタチ-
ということでしょうか。
そこら辺になにか妖人の所以があるのかもですが、原作未読でワカンネー(えー)。

ざくろの母は2度の神隠しに遭ったとか。
1度目はざくろを身ごもった時。
2度目はざくろを生んだ後。
そして、2度目の時は帰ってこなかった・・・
・・・なんかゾクリとする設定です。

そんな鬱の空気も田舎の空気の前には霞むものです(そうか?)
ざくろさんと過去10.jpg
自然描写が細かい素敵アニメ。

遠路はるばるご苦労様です。
ささ、今日はこちらをお使い下さい・・・
ざくろさんと過去11.jpg

「・・・」
ざくろさんと過去12.jpg

「ちょっとぉおおおお!!」
ざくろさんと過去13.jpg
相手が妖人であっても、気を遣いまくる素敵村長さん。
恥じらう乙女妖怪。
ボケーっとしてるヘタレイケメン。
なんか修羅場(えー)。

言っとくけどね・・・
ざくろさんと過去14.jpg
これ以上近づいたら、刺すから
ざくろさん・・・刺されるより刺す方が好きなんだ(黙れ)

「男は恐ろしい生き物だって櫛松が言ってた!」
「ふ、ふん!君の方がよっぽど恐ろしいよ!」
言ってはならないひと言を言ってしまうからヘタレ。
ざくろさんと過去16.jpg
「そうよね・・・妖人を襲いたがる人間なんていないわよね。」
明治時代はそうかもしれぬが、現代だと非常に需要がありそ(黙れ)

しかし、フォローを忘れない所はイケメン。
しっかりと傷心のざくろさんに優しい言葉かけ。
でも・・・
ざくろさんと過去17.jpg
肝心のところはヘタレ。
そこはニギっと手を握るところ。

とはいえ、ざくろさんもまんざらではない様子。
ざくろさんと過去18.jpg
電車で剥いてくれたミカンは酸っぱかったそうですか。
なんだろう・・・甘酸っぺええ!という所でしょうか(えー)。

次の日。
なんだかんだで村の子どもと戯れるざくろさん。
ざくろさんと過去19.jpg
田舎の子どもは妖人を見てもどうとも思わないのねー的な発言。
意外とそういうのに執着しているのは妖人達本人なのかも。

楽しそうだったねー。
うっせえな、見てないで調査しろって。
ざくろさんと過去20.jpg
という感じに、ざくろさんはしっかり子ども達から情報収集。
なんでも、神隠しにあった子ども達はまるで誰かに呼ばれているみたいだった-
そうな。
そう、丁度・・・
ざくろさんと過去21.jpg
こんな感じに(えー)。

おいで~
おいで~
ざくろさんと過去22.jpg
結構ホラー。

ざくろさんの過去。
黄泉を見たという過去。
柿の木を昇りそして落ちた過去。
ざくろさんと過去23.jpg
どうやら母とも何やら色々有る様子。

その夜。
またも、ざくろさんは呼ばれて目も虚ろに引き寄せられて・・・
ざくろさんと過去25.jpg

しかしヘタれイケメン。
ギリギリの所で追いついて意識を覚醒させます。
ざくろさんと過去26.jpg

持ってきたのは、携帯型妖怪のマメゾウ。
あとは軍刀と・・・意外と用意周到。
ざくろさんと過去27.jpg
クスリ。
ちょっと見直されたみたいで。

そういえば来る途中、イケメンは白い狐と遭遇していました。
ざくろさんと過去24.jpg
コイツがざくろを呼び寄せている黒幕か?
と思いきや違う様子。

ざくろさんと過去28.jpg
このフードな2人が黒幕でした。
白い狐はそれを牽制しに現れていたのであって。
ざくろさんと過去29.jpg
イズナか!?
誰に使役されている!!
って、オマエら櫛松さんに失礼だな、オイ(えー!?)

夢遊病だったざくろさん。
辿り着いたのは洞窟でした。
ざくろさんと過去30.jpg
神隠しの原因はこの奥に?

カシャ・・・
何かが潰れる軽く乾いた音。
コレって!?
ざくろさんと過去31.jpg
ギャーーーーッス!!
乙女に泣きつく帝国軍人。
ヘタレの鏡(最低だ)。

うへへへー!
ざくろさんと過去32.jpg
いかにも「今回のやられ役です」といった感じの妖怪。
どうやら神隠しはコイツの仕業だったらしく。

ええい、ならばぶった切ってやる!
ということで、戦闘モード。
ざくろさんと過去33.jpg

あいよー!
あいよー!!
ざくろさんと過去35.jpg
下手な間の手はいらんっ!!!
薄蛍たちの間の手が無くても、戦闘は可能らしく。
何か若干戦闘能力とか落ちる設定なのかしらん。

子どもはうめぇぞ。
涙の味が最高ダー。
それより旨いのは子どもを孕んだ女だなー。
ぐへへへー。
ざくろさんと過去34.jpg
外道。
流石にヘタレもココに来て恐怖より怒りが勝ります。
が、怒っても所詮ヘタレ。
あっという間に捕まって、あわやお口の中へ・・・

ちょっと!
ざくろさんと過去36.jpg
あたしのこと、忘れてない!?
ということで、ドタマにブッスリ容赦なく。

ざくろさんと過去37.jpg
この表情こそがざくろさんの本質?
ところでこの人達、一応狐なのですよな?
ネコっぽくも見えなくも(えー)。

戦い終わって。
神隠し騒動は一応の解決を見ました。
・・・でもあの散乱していた骨の数を見る限り、エライ人数が犠牲になったんじゃ?

まぁ、それは村がなんとかすることか?
ざくろさん達は無事に妖人省へ。
ざくろさんと過去38.jpg
ねぇ!殿方との一夜を共にするのって、どんな感じだった?痛かった?

ブフー!!
ざくろさんと過去39.jpg
いい吹きっぷりだ、ざくろさん。

「何もなかったわよ!」
「女と男、1つ屋根下で夜を明かして何もないなんて・・・ねぇ?」
「えー、そんあのありえな~い。許されるのって小学生までよねぇ!」
ざくろさんと過去40.jpg
弄られまくりのざくろさん。
諸行無常。
でも、妙に腹黒く感じるのは可憐な乙女担当である薄蛍さんか。
興味津々すぎる・・・(えー)。

その辺り、次ぎの話しで爆発するようで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。