SSブログ

プリキュアデータカードダスグミ~久々に登場の1シーズン第3弾目のカードグミ&ゲーム連動のデータカードダス~ [食玩『キャラクターモノ』]

売っていたので買ってきました。
ごーじゃす000.jpg
プリキュアデータカードダスグミ。
・・・すっごいストレートな名前ですナ。

ハトキャグミの第3弾。
1シーズンにグミが第3弾まで出るのは久々のこと。
ファイルを調べてみると、プリキュア5以来の様子。

2月にファッションカードグミ1弾発売。
7月にファッションカードグミ2弾発売。
そして11月にカードダスグミが発売。
さすがに次ぎを出すのはキツイか。
ごーじゃす008.jpg
今までファッションカードであったのが、ココにきて改名。
内容も変化。

グミでは久々となるアーケードのカードゲーム筐体との連動モノ。
フレッシュでは一切この手のモノが出なかったのでGOGO以来。
カードゲームが好調でニーズがあると踏んだから?
ごーじゃす004.jpg
種類は全部で20。
いつも通りと言える数で、その内6種はSPカードで新規イラストとのこと。

早速開封。
ごーじゃす005.jpg
内容物はグミものの基本を踏襲。
ていうか、イツキさん以外が出たの久々だよ(えー)。
にしてもペッタンコだな(どこがよ?)

食であるグミはファッションカード1弾2弾と同じ金型。
故に全2種類。
ごーじゃす006.jpg
色は前の弾とはモチロン違うし味も違う。
ストロベリー、はちみつレモンときて、今回はグレープ。
相変わらずの激臭(ちょ)。

2個購入のウチ、1個はSPカードの模様。
ごーじゃす001.jpg
ドットホロ加工に金の箔押しとかなりゴージャスな印象のカード。
これなら辛気くさくないです、ゆり子さん!(黙れ)
このゴージャス仕様はグミ版のみなのかどうなのかはちょっと不明。
データカードダスの公式サイト見る限りグミ版特別仕様な感じも・・・
説明にはイラスト新規、バーコード再録とあります。
加工はどうなのだろう・・・?

カード裏面。
ごーじゃす002.jpg
ごーじゃす003.jpg
文字情報やアイコン情報が記されている裏面。
ゲームをしない者にとってはチンプンカンプン。

ゲームをする人には結構重要なかもしれないハトキャグミ第3弾。
レアカードもレアっぽいので、おみくじにも丁度よいかも。
グミのニオイは相変わらずであるけれど-
第4弾、発売することはあるだろうか??
したら新記録・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。