SSブログ

プリキュアスターカラーペンのカプセルトイ版と食玩版の違いに関する一考察~値段の違いが分からない・・・!?~ [食玩『キャラクターモノ』]

寒さがかなり堪える感じですが、とりあえず気になっていたので購入。
何かと言えば・・・
歌ペン000.jpg
プリキュアスターカラーペン。
食玩版とカプセルトイ版両方ゲット。

にしても、カプセルトイ・・・即ちガチャ版が300円、食玩が税抜き380円。
ガムが付いているからと言え、少し疑問な価格設定。
パッケージもえらくコストカットで、ううむ。
歌ペン004.jpg
コレまでしっかりしたパッケージだったのに、どうしてこうなった!?

ガチャ版と食玩版の違いは・・・
歌ペン005.jpg
どうなのでしょう。
材質は同じ様子ですし、クリアパーツの有無などの変更も見当たらず。
強いて言うならば、ペン上部のパーツが食玩版は微動だにしないことでしょうか。

歌ペン002.jpg
そもそもガチャ版は全体パーツが3つに分かれているので組み立てるワケですが・・・
食玩版は最初から一体成型。
そりゃ、まぁ、動かなくても不思議はないワケで。
やはり80円の差はガムなのでしょうか・・・理不尽??

プリキュアのコレクション変身アイテムも5年目。
歌ペン003.jpg
ハピネス以前のカードなど主体から-
ライダーよろしくアイテム化したのはGOプリからと認識しています。
キュアデコルやこころの種はノーカンで(えー)。

先行するライダーは今年で変身アイテム10周年?
まぁ、後5年は平気でプリキュアも戦っていそうですし-
まだまだ色々なプリキュア変身アイテムは出てきそうです。
・・・となれば、追いかける側は大変ですなぁ(遠い目)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。