SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎チョコウエハースに関する一考察~スタイリッシュでクールな鬼太郎食玩は健在!?~ [食玩『チョコウェハース』]

近頃活力減退もあり、なかなかブログに向かえてませんでしたが・・・
久々にビビビっとくるモノが。
何かと言うと・・・
鬼太郎ウエハース000.jpg
ゲゲゲの鬼太郎カードウエハース。

ネットで売り切れていたので、箱で購入できなかった品。
仕方ないので発売日にイオンでバラを購入です。
パッケージは1種類の様子。
早速開封。
鬼太郎ウエハース001.jpg

台紙は真っ白。
ウエハースは・・・白くないタイプ。
最近はやたらホワイトクリームのウエハースが多かったですが。
逆に目新しい?

メインはやはりカード。
カードのレアリティは大きく2種類。
妖怪大百科カードとSPカード・・・ということになってます。
が、妖怪大百科カードはノーマルとシルバーの2種があり、全体では3種?

カードのキャラチョイスはなかなかツボを付いてます。
鬼太郎ウエハース002.jpg
花子さんにアニエス。
2弾があれば、雪女さん達でしょうか。
線も細く白抜きもないものの、セル調の塗りでキャラは見やすい印象。

背景がシンプルなのも良い感じでしょうか。
鬼太郎ウエハース004.jpg
大百科カードは全体的にスタイリッシュにまとまってます。
裏面は黒を基調としたもので、こちらもなかなかにクール。
鬼太郎ウエハース003.jpg
テキストも充実で納得の出来映え!?

大百科カードの上位ランク?のシルバーカード。
鬼太郎ウエハース005.jpg
シルバーであっても、絵は見やすく今後の可能性を感じる!?
ノーマル、シルバー共に「妖力」の所は温感変化ギミック。
鬼太郎ウエハース006.jpg
グミの蓄光共々、今期の鬼太郎食玩は遊び心に富みます。

そして、特筆すべきはレアカードであるSPカード。
鬼太郎ウエハース007.jpg
ベースは輝度を抑えたマット系シルバーに箔押しとウエハーホロの組み合わせ。
異なるホロでカードを構成するのは神羅でも見られましたっけ。
かなりゴージャス感があります。

鬼太郎ウエハース008.jpg
そのうえ、SPカード6種全てが異なるホロ意匠のようで・・・
気合入ってます。
体内電気のカードは一見の価値ありかもしれません。
ただ、大百科カードと異なり1妖怪をメインとしたカードでないのは残念。

また、裏面もちと残念でしょうか。
鬼太郎ウエハース009.jpg
SPカードはアニメの話数をピックアップしたカードなので致し方ないですが・・・
この裏面だけは「量産型アニメ作品ウエハース」の裏面のようで勿体ない気もします。
表がスタイリッシュなだけに余計。

グミシールに続いて、ウエハースでも他を圧倒しそう?なクオリティの鬼太郎。
噂では2年目続投も決まったとか決まってないとかですが、期待はできそうで。
グミ1弾は売り切れ続出でしたし、鬼太郎食玩なかなか好調の様子。
商機を逃さないためにも、このクオリティでどんどん商品展開してほしいところです。

ソシャゲも・・・
ゆる~いとか、そんなのやってる場合じゃない!(えー)
是非、ねこ姐さんが活用できるような媒体のゲームを是非に(熱望)。
2年目続投であればウエハース2弾やグミ3弾にも期待したい感じです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。